寒い寒い…

つい最近まで猛暑の延長で暑い暑いとエアコンを入れていたのに、あっという間に寒くなりました。今年は本当に秋が短かった気がします。我が家の猫さん達は寒い寒いと布団に潜り込んだり香箱を作ったりして必死のアピール。昨日はじめて床暖房を入れました。ちいは「ゆかだんあったけーーーww!!」と大喜びの様子。背中でじんわりと温かさを楽しんでいるかのようなポーズ。

20101030-225026
20101030-225136
20101030-225426

「寒い寒い…」への5件のフィードバック

  1. 猫は熱帯の生物ですからね。
    床暖、さぞかし喜んだことでしょう。

  2. うちも床暖を入れるとテキメンにのび~~~っとしています。うちの猫の体ってこんなに長かったっけ?と思うくらい伸びてますね(笑)
    猫のDVD、うちも欲しいなあ~~~

  3. >まーろんさん
    アメショの方が比較的寒いところ、アビは比較的暑いところの出身のように思っていましたが我が家の猫さんは寒がり屋さん度は逆ですねえ。ちいの方が寒がりで、昨日も写真のように大喜びの舞を舞っていました。

    >abiさん
    はじめまして! 「アビ子の日記」はずいぶん前から拝見しておりましたので、再開されたのはとてもうれしいです。
    床暖入れると、確かに伸びますよねww あびすけも伸びるとこんな感じでものすごく長く見えます。

    猫のDVDは最近たまに朝出かけるときにつけて出勤してますが、果たして見てくれているのか???家にはだれもいないのでよくわかりません。

  4. 実は読み逃げばかりしている今日この頃(笑)。

    ごろごろするちいちゃんに癒されます。
    とくに2枚目のベストショットにやられました・・・。

    うちはカーペット出すのが面倒でまだエアコンだけで粘ってます。
    11月と12月は日本脱出期間が多いので、
    このまま1月まで頑張ろうかと画策中です。

    (前にお返事いただいた某所とは、そのとおりニコニコです!)

  5. >RSさん

    ちいはカメラ目線は結構好きで、時々すごくかわいい(カワイコぶりっ子な?)表情をすることがあります。そのかわり、すごくブサイクな顔の時、すごく間抜けな顔の時、すごく陰険な顔の時もありますよ。気の毒なのでブログにはのっけないですが。

    行かれるのはアフリカですか?釈迦に説法ではありますが、お体にお気をつけて元気で行ってらしてください。

コメントする