毛布だいすき

今シーズンは暖冬かと思いきや、昨年末あたりから東京もめっきり寒くなってきました。我が家の猫さん達はいままで、ベッドでは布団の上に寝る派で布団の中には潜ってこなかったのですが、最近布団の中の心地良さに目覚めたのか、布団をめくるともぞもぞ入り込んできてゴロゴロ喉を鳴らしています。毛布と布団の間に挟まってぬくぬくするのが好きなようです。

IMG_0092
IMG_0110
IMG_0115

ちいは寒さに強いので(というより暑がり?)、しばらくゴロゴロ言うと「暑い!」と言わんばかりに出ていってしまいますが、あびすけはすっかり居心地が気に入ったようで、毛布をふみふみしたり飼い主の腕を枕にしたり、ご満悦。朝までそのまま寝ていることも多いです。二匹に寄られると、飼い主は寝返りも打てず寝苦しいんですが。。。。

「毛布だいすき」への2件のフィードバック

  1. 寝返りは打てずとも、至福のひと時ですね。
    私は猫と一緒に寝る習慣がないので、
    毎晩、猫ハウスに湯たんぽを入れるのが日課になっております。
    ホームズの日中はストーブの前で警備員をしております。

  2. ストーブ警備員、可愛いですねえ。姿を想像しちゃいました。

コメントする