春眠不覚暁

先週は真冬並みの寒さで、関東の一部でも雪がふりましたが、今週はうって変わって春らしいぽかぽか陽気です。今日は春を通り越して初夏のような汗ばむほどの温かさでした。
にゃんこは冬も春も関係なくいつもすうすうと昼寝ばかりしていますが、やはり春らしい日は眠いんでしょうかね?
ちいの睡眠4態
20100418-121136.jpg20100418-121221.jpg
20100418-125228.jpg20100418-152121.jpg
チイは意外と暑がり。ここ最近は既に夏用のひんやりマットというやつの上がお気に入りのようです。

「春眠不覚暁」への1件のフィードバック

  1. うちの三毛猫、ホームズはもう10歳以上になるんですが、
    いつでも寝てますよ。
    寝ると代謝が下がるからいっぱい寝て少しでも長生きして欲しいです。

コメントする