手持ちで夜景

ボディ内蔵手ブレ補正のついたE-PL1と明るいLUMIX G 20mm/F1.7の組み合わせだと、酔っぱらいが手持ちで夜景をとっても問題なし。

銀座で飯を食ったときにカメラをゴソゴソ取り出して撮ってたら、友達に変な顔されました。



「手持ちで夜景」への3件のフィードバック

  1. 綺麗に撮れてますね。
    1枚目なんて、すごい。

    夜に、手持ちで撮れるカメラを探していて、このページに辿り着きました。
    酒を飲みに出かけるのが好きなので。

    E-PL1を購入するつもりになりました。
    ありがとうございます。

  2. こんにちは。
    この時はパナソニックの20mm/F1.7 のパンケーキレンズをつけていたため、明るいレンズの恩恵もあってなおさら綺麗に撮れたのだと思います。E-PL1購入するなら、オリンパスのパンケーキよりもパナのパンケーキの方が絶対おすすめですよ。

    40mm相当と若干画角は狭いのとAFがやや遅いのですが、お散歩スナップには最適。レンズキットについてきた標準ズームはほとんど使わなくなってしまいました。

  3. こんにちは、1枚目の写真を見て非常に欲しくなりました。
    ただレンズは、LUMIX G 14mm / F2.5と迷っていますので、もし同じような被写体のE-PL1とLUMIX G 14mm / F2.5の組合せで写した写真があれば掲載をお願いします。

コメントする