食いしん坊2匹

20090705-113936.jpg
チーはかなり食いしん坊というかわがままというか…。たとえばネコ缶が気にくわないと目もくれず、「ほかのをちょうだい~~」とばかりニャアニャア鳴いて回ります。そのうちあきらめて食べますが。飼い主が冷蔵庫を開けるとどこにいてもすっ飛んできて写真のようなおねだりポーズ。冷蔵庫にしまってある干しカマだとかささみフレークだとかおやつがお目当て。ついついあげちゃうんですけどね。
20090705-123348.jpg
一方あびすけは、一見口がきれいなように見えますがこちらも油断がならない。飼い主が食事をしているとテーブルにやってきて虎視眈々と獲物を狙っています。我が家では人間のものは絶対ににゃんこたちにやらないようにしています、、が、、しかし、、、「私は別に興味ありませんよぅ」ってな顔をしていますが、この視線の先には豚バラ肉の煮物が…。飼い主、ぼけーっとテレビを見ていたら横からピチャピチャと音がするもんで振り向いたら、あびすけがこの後すぐ、豚バラに浮かんだ油をなめておりました。こらーーーっと言ったらものすごい勢いで逃げていきましたが。油ぴちゃぴちゃって、あんた鍋島騒動の化け猫かい!
普段は狙うだけで実際に手を出すことは無いのでびっくり。よっぽど豚の脂からいい匂いが漂っていたのか…。

コメントする