何でネコは箱とかが好きなのかね

20090608-220905.jpg
ネコトイレを洗って玄関に干しておいたら、早速二匹興味津々で出たり入ったりしている。
段ボールとかこういう箱みたいなもんって、ネコはほんとに好きですよね。
猫用ベッドとかおもちゃの家とか飼ってきても絶対入らないくせに、、、(うううっ)

「何でネコは箱とかが好きなのかね」への3件のフィードバック

  1. ちびあびちゃんかわいいですね。
    うちのホームズもダンボール箱に入りますね。
    狭いところが落ち着くみたいです。
    猫用のベッドとかはたぶん、
    最初は見慣れなくて怪しいから警戒しているんだと思います。
    長いこと部屋に置いたままにしておけばそのうちはいると思います。

  2. 三毛猫ホームズは元気にしてますか?
    ネコベッド、かなり根気よく今の片隅に置いておいたんですが、警戒しているという感じではなくて単に好きじゃないみたいなんです。ネコベッドだと閉塞感が足りないのかもしれません。ボックス型のにすれば入ってくれるんだろうか…。

  3. ホームズも元気にしてますよ。
    でも、推定10歳を超えているので、だんだん色が白くなって来てます。
    だらりんとして過ごすことが多くなってきたようにも感じます。
    老化ばかりは仕方ありませんね。
    ベッドの件、単なる形状や色や素材による好き嫌いなのかもしれませんね。
    自分が猫だとして考えたら、そっちの要素の方が大きいかも。
    なかなかベッドに入ってくれないなら、逆に、あびすけちゃんがお気に入りのダンボールをそのままベッドにした方が早いかもしれませんね。

コメントする