夏の昼下がり

全国的に猛暑が続いています。昔は30度超えると暑いなあ!という感じだったのに、今や当たり前、35度超えの「酷暑日」なんて言葉はいつからできたんでしょうか。

我が家のニャンコたちはエアコンはあまり好きではなく、暑いの上等な方ですが、窓開けっ放しで外出するのは、ちょっと心配なので、さすがにエアコンをごくごく弱めにかけて出かけています。

2匹とも28度ぐらいがお好みのようで、飼い主がいるときには「寒い!」とあまり寄り付かないリビングに入り浸りでのびのびしております。

「夏の昼下がり」への3件のフィードバック

  1. うちにいる三毛猫ホームズもわりと暑さには強い方です。
    自分から日なたに出て行ったりして、お前暑くないの?と聞きたくなるほどです。
    犬のまーろんのほうは舌を出してハァハァ苦しげです。
    犬よりも猫の方が断然、暑さに強いみたいですね。
    もともとが猫の方は熱帯に起源があるんでしょうね。

  2. >自分から日なたに出て行ったりして、お前暑くないの?と聞きたくなるほどです。

    www. うちのあびすけも、酷暑のさなか窓際のカーテンの影でさんさんと照りつける太陽を浴びて、日向ぼっこ(?)している時があります。確かに「お前暑くないの?」って言いたくなりますよね。

    まーくん、暑くて大変そうですね。 元気にしてますか?

  3. 元気いっぱいですよ。
    早いもので今年、もう4歳になりました。
    三毛猫ホームズはもう10歳以上のおばあちゃんですが、
    元気です。
    どちらも健康で長生きしてほしいものです。

コメントする