待ち伏せ

書斎でパソコンなんぞいじっていると、わざわざじゃましにキーボードの上に鎮座してみたり、作業にならないので、そういうときは猫さんたち、部屋からお引き取り願ってドアを閉めてしまいます。そのあとどっかに遊びに行っているのかと思うと、ちいは大概ドアの外で待ち伏せ。あんまり長くなると、「あおーーん」と鳴き声を上げてドアをカリカリひっかいたりします。

20110924-15114720110924-151124

「待ち伏せ」への5件のフィードバック

  1. >わざわざじゃましにキーボードの上に鎮座してみたり

    分かります。うちも同じw
    ディスプレイの前に鎮座ましますので、全く作業になりません。
    そういう時はひざの上に抱えてやると手のひらをちゅーちゅー
    吸い始めるので、片手でキーボードを叩くことになり、
    作業効率が著しく落ちます。
    実は今もその状態ですw

    今日電気屋でカメラを見てきたのですがソニーのNEXに気持ちが傾いてきました。ルミックスGF3と大きさ・重さはほぼ同じ。
    背面の液晶画面がNEXの方がサイズも大きく圧倒的に綺麗でした。あとはレンズの問題だけですね。
    うーん悩ましい・・・もう買うのやめてK20Dを沖縄に持って行っちゃおうかなw

  2. ひょー。ムーンちゃんは甘えっ子なんですね。ホームズはそんなことしないんですか?

    NEXーC3、確かに魅力的。撮影素子が大きい分、他のミラーレスより特に高感度が有利ですもんね。最初、僕も結構NEXは何度か迷いました。ただ撮影素子が大きい分レンズは比較的でかめなのがやや気になります。K20Dで重さが気にならないならそれも手ですよ。やっぱりミラーレスよりは一眼の方が一日の長あってきれいですもん。
    NEXはフランジバックを極端に短くした分、レンズのテレセントリック性が相当シビアになって、特に広角レンズの画面端の画質は同じASP-Cサイズでも一眼と比べて相当厳しいと聞きますし。

  3. ムーンちゃんはまだ子猫ですからね。
    お母さんのおっぱいが恋しいのでしょう。
    生後1ヶ月で私に拾われてお母さんと別れてしまいましたから。
    ホームズは大人になってからうちに迷い込んできたので、
    そういうことはしません。
    寒い時にひざに乗ってくるぐらいですね。
    それも甘えと言うよりは、単に暖かい場所を求めているだけでしょう。
    極めて合理的な行動ですw

    テレセントリックに関してはさすがイメージセンサーも自前で作っているソニーだけあって、
    斜めからの入射光も効率よく捕らえるセンサーを開発しており、
    日々、その性能も上がっているようなので、個人的にはそれほど心配しておりません。
    NEXを実際に手にしてみたらGF3はちょっと古臭く見えてしまいました。
    さすがソニーと言うべきなのでしょうか。
    ただ、考えれば考えるほどどちらにするか迷ってしまい、
    結論が出ないので、今回はK20Dを沖縄に持っていくことになりそうですw
    急いで買わなくてもどんどん性能が良くなり、価格は安くなりますからね。
    本当にデジカメの新陳代謝の速度はすごいです。
    とても追いつけません。
    ちなみに私はコンデジは未だにルミックスのLX1という機種を現役で使っております。
    これも、まあまあ写りは良いんですよ。

  4. ありゃ、そんなに早くに来た子猫だったんですね。 結構ここまで育てるのも大変だったんじゃないですか? 気分は母親代わりってなかんじで。

  5. 大変なのは来て2ヶ月間まででしたね。
    子猫から育てるのは初めての体験だったし。
    よく育ってくれたと思います。
    今は一緒に外に出ることもあるのですが、
    呼ぶと走ってきます。まるで犬みたいです。

コメントする