ねこはこたつで丸くなる

だんだん寒くなってきました。
我が家のにゃんこは二匹とも意外と寒さに強いのですが、さすがに明け方は二匹とも飼い主の布団の上で丸くなっていることが多くなりました。
冬は買い物かご形のエコバッグに猫用のホットプレートを入れてさらに毛布を敷いてねこベッドにしているのですが、あび助が気持ちよさげに寝入っていました。いつもはカメラを向けると必ず目を覚ましてしまうのに、このときは何度シャッターを切っても目覚めず。よっぽど気持ちよく寝入っていたのでしょう。
20091108-161045.jpg20091108-161057.jpg
一方ちーは寒い中、窓際で外を観察中。ひやっとした材質のの窓辺なのに寒くないのかな。
20091108-161119.jpg

コメントする